2017-04-27

書く

今日こそ書くぞ、今日こそはと

思いながら数日経ち、やっと書くに至れた。


この間、野晒しにしてた昔のブログを

久しぶりに読み返してたら

毎日1~3記事くらいけろっと書いていて、

あの頃の私は随分まめだったなーと感心した。

というか、ただただ若かった。


誰にどう思われるかなんて

全く気にせず書いてたあの頃は

まるで怖いもの知らずで、

かなりきわどいことも書いていたし

何より見栄も何もなかったから

どんなにダサくてもそのままを出してた。

あの頃の自分はとても楽しそうだった。


(でもやっぱり今そのブログを

開けっぴろげにしておくのは恥ずかしすぎるから

5時間ほどかけて約900記事をひとつひとつ

非公開設定にした。笑)


頭の中の言葉は発信しないと

どんどん記憶の中で死んでいくなと思うことが多々あって

書かねばという半ば使命感から始めてみる。


文章力もないし、

おしゃれな文章も知的なことも書けないけど、

自分らしくその時思ったことを書ければいいな。


絵とか写真も混じえて楽しくやっていこう。

と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿