2017-08-02

宝石箱



恵比寿や渋谷界隈でランチする事が多い。

美味しいご飯屋さんが密集してて

行きたいところが尽きない。


特に恵比寿にはよく足を運んでるんだけど

昨日めちゃくちゃ良いところを見つけてしまった。

しかも恵比寿駅から徒歩30秒くらいの所に。



いつも店の前を素通りしてたんだけど

衝撃のコスパの良さ、そして美味しさ。

こんなに良いお店だったなんて。

海鮮好きにはたまらない超お得ランチ。


あんまり人に教えたくなかったんだけど

板前のおじさんに

「最近は若い人でInstagramに

あげてくれる子も多いんだよね~」と言われて

反射的に「じゃあ私も書きますね!」と

言ってしまったので約束を果たすために

紹介することにした。笑



それがこちら。




恵比寿 「寿司文」さんの恵比寿丼。


まず見た目のインパクトがすごい。

山のようにてんこ盛り。プリン体天国。

おしゃべり好きな板前のおじさんに

「お嬢さん、しっかり腹は空かしてきたかい?」

と笑顔で尋ねられ、

ばっちりお腹を空かしてきた私は

「かかってこい!って感じです!」

と意気揚々と答えた。


ここは創業50年以上の老舗のお寿司屋さん。

お店の見た目も

THE昔ながらのお寿司屋さんといった感じで

しっとり落ち着いた雰囲気。


お昼のメニューがこちら。激安。




こんなに安くていいんですか?と聞いたら

「1100円だとおつりの受け渡しが面倒でね~。」

と陽気に答える板前さん。


なんたるサービス精神。

わたしがこの日お目当てにしてたのは

1日10食限定の恵比寿丼。




どっさりのいくら、ねぎとろ、とびっこの下に

さいの目切りした玉子、かんぴょうと

おいしい酢飯。どれも絶妙なバランスで入ってる。


海苔とお吸い物がセットでついてくるんですが

どうやらおすすめの食べ方があるみたいです。


絵に描いてみました。



もちろん、普通にかきこんで

丼として食べるもよし。

手巻き寿司風に食べるもよし。

自分の好きな食べ方で。


私は最後まで手巻き寿司風に食べることにした。

海苔はおかわり自由。

お寿司屋さんの海苔って美味しく感じる。



昔からの常連さんが多いみたいで、

年配の世代の人が「おはよう!大将、にぎりね!」と

慣れた感じで注文していて

町のお寿司屋さんの温かい雰囲気を感じられるお店だった。


ここもっと早く知りたかったなぁ。

海鮮好きにはたまらないお店。

絶対また行こうと思う。


10食限定らしいのでお早めに。


行列ができてたりはないから

すぐ売り切れって感じでもないみたいですが

早く売り切れちゃう日もあるみたいなので

確実に食べたい場合はオープンと同時に行った方がいいかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿