2018-10-22

オータムオレンジ


先日、

最近買ったお気に入りのコスメ3つと称して

レポ漫画を描いて投稿したら

思わぬ反響があったのでここに書き記そうと思う。



特に反響があったのは

ルナソルのフルグラマーリップス44番。



漫画を描く前にこのブログでも

紹介したくらい気に入ってるものなんだけど

フォロワーさんから続々と

「買いました」との報告をいただいた。


その中でも目立つ声だったのが

なんとルナソルの店員さんに

「最近この色が急激に売れ始めたんです」

「この色を指名買いするということは

インスタを見て来られたんですか?」と聞かれた人が

全国各地に沢山いたというのだ。


都市部の店舗だけじゃなく

全国のルナソルの店員さんがそんな変化を感じるくらい

44番を買いに行ってくれた人が沢山いたのかと思うと

嬉しさと同時に「本当に!?信じられない!」という

気持ちでいっぱいだった。



そこで、週末母と出かける機会があり

母も欲しいと言うので一緒に

恵比寿のアトレ内にあるルナソルへ。


するとまさかの、44番だけ売り切れ。







店員さんに在庫を聞くと

「最近この色だけ売れすぎて

今ちょうどないんですよね」

と困ったような笑顔で言われる。


実際にお品切れの4文字を目の当たりにして

「本当だったのか…!」と驚き、

その後新宿の京王百貨店のルナソルへ行くと

「ここ一週間すごい人気で

在庫切れだったんですがやっと今日入ってきたんです!

タイミングよかったですね」と言われる。

そこで無事母もゲット。



会計の合間に

「インスタの漫画を見て来られたんですか?」

と店員さんに聞かれたので

いつもは素性は明かさないようにしているんだけど

本当に聞かれた…!と気分が高揚して

「実はあの漫画描いたの私なんです」と伝えた。



するとレジにいた2人の店員さんは

「えーーーっ!」と目を丸くしてとても驚き

少し興奮気味に

「本当にすごいんですよ、ここ最近の44番の人気!

去年出たものなのに、私たちも何があったのって

驚くくらい全国的に売れていて。

毎日何人もインスタ見たって方が来て

在庫切れで何店舗もはしごして来たって方が

さきほどもいらして」と話してくれた。



そして最後に

「あんな風に素敵に紹介してくださって

ありがとうございました!」と深くお辞儀をされて

なんだかすごく嬉しかった。


自分の描いた漫画の反響が

SNS上の数字や言葉だけでなくこんな風に

現実で目に映るのは初めてのことだったので

とっても不思議な気分だった。感動的だった。



そして毎日本当にたくさんの方から

44番を買ったという報告と

店員さんとのやりとりや使ってみた感想を

メッセージやツイート、インスタのストーリーで

送ってくれるので今日はそれを

このブログで一挙紹介しようと思う。笑



かなりの数をいただいたので

お返事できていない方もいるけれど

ひとつひとつ隅々まで読ませてもらいました。

本当にありがとうございます!





































これ全部、フォロワーさんが

ルナソル44番について私に送ってきてくれたもの!

こんなにたくさんの方から

メッセージやお写真いただいて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


私の手柄でもなんでもなく

ルナソルさんが素晴らしい商品を作ってくれたことに

ひたすら感謝なのだけど

まるで自分のことのように嬉しいし

何よりもこの44番のリップの良さを

共感してくれる方がこんなにいてくれたことが嬉しかった。


私はこの44番を見つけた時

6~7本店員さんにリップを持ってきてもらって

試した中から見つけたんだけど

「最高なリップを見つけた!この興奮誰かに伝えたい!」

とすぐに思ったくらい

気持ちを高ぶらせてくれたものだった。

ここ最近お出かけの時はほぼこれしか使ってないし

今流行りのベージュ系リップだけど

顔をくすませずパッと明るくしてくれて、

仕事でもプライベートでも使える

超万能でお利口な色の44番。


このリップの優秀さを

今たくさんの人と語り合ってるんだ~!と

ひとりで感動してしまった。笑



毎日コスメを紹介できるほど

頻繁に買っているわけでもないので

たま~にしかオススメコスメの

レポ漫画も描けないんだけど

だからこそ、これは本当に人にオススメしたい!って

熱を持ったときに描いているので

それを信頼して実際にお店まで買いに行ってくれたり

気に入ったよって報告をもらうと

飛び跳ねたくなるくらい舞い上がってしまう。







中には、私が今まで紹介したオススメのコスメを

ちょっとずつ集めまくってたら

こんな量になりましたって写真をくれた人も!笑

(化粧筆まで!)


私の漫画を見てくれてる人は

圧倒的に女性が多いんだけど

たまに巨大な女子会を開いてるような錯覚に陥る。


私もよく皆さんからいろんな

オススメのものを教えてもらってるし

私も自己満足ではあるけれど

オススメの物を見つけたら

情報はどんどん発信して共有したいと思ってる。

いくつになっても

ガールズトークは楽しいな~と思う。



今回まさかこんなに反響をいただけると

思っていなかったので、

これを描いて本当に良かったなと思いました。

ありがとうございました。








10 件のコメント:

  1. わたしもミツコさんの漫画を見て、初めてのデパコスデビューにLUNASOLのこのリップを買いました!もう欲しかった色!!!って感じでお気に入りです!教えてくださってありがとうございました(^_^)♡

    返信削除
    返信
    1. 44番気に入ってくださって嬉しいです〜!本当に可愛い色ですよね(^_^)
      わたしも見つけたときめちゃめちゃテンション上がったので、共感していただけてすごいうれしいです!笑
      コメントありがとうございます!

      削除
  2. もびもび2018/10/22 20:55

    こんばんは!
    わたしはミツコさんのインスタを見て何件もハシゴしたけど結局買えず。。
    ただ、そこで帰るのもなーと思ってメイクしてもらったりしているうちに理想のリップに出会えて、エアリーグロウリップスの06を購入しました!
    ミツコさんのインスタやブログを見るまではデパコスに手を出す気になれなかったのですが、ミツコさんのおかげでいいものを知れてほんとに嬉しいです(^O^)♡

    返信削除
    返信
    1. こんばんはー!せっかくはしごしてくださったのに見つからなかったんですね…!
      もともと入荷してる数が多い大きい店舗だったらまだあったという話を聞いたので、もしまた機会があれば見に行ってみてくださいー!
      プロの美容部員さんに選んでもらいながら自分に似合う一品を見つけるのってとっても楽しいですよね!
      いえいえわたしのおかげでもなんでもないですがそんな風にいっていただきありがとうございます…!
      また何か良いコスメを見つけるきっかけになれれば幸いです〜!

      削除
  3. ミツコさんブログでは初めてコメントします!
    ルナソルの44番リップ、今日アイシャドウの下見ついでにBAさんに試させていただきました。
    「44番を…」と言うと、「何かでご覧になったんですか?」と聞かれたので、控えめに「インスタで見て…」と伝えたら、店員さんが興奮気味に「やっぱりー!いまこのお色、全国的に売れていて!ウチはいち早くその噂を聞いてたくさん入荷しておいたので、まだ在庫ありますよ!♡」と。
    「インスタで紹介されてたのは漫画家さんなんですよね?」と聞かれたので、ミツコさんを紹介してしまいました。笑

    肝心のリップですが、とてもかわいい色で、わたしの肌色にも合ってる〜と褒めていただけたので、来月の自分の誕生日プレゼントに買おうかと思ってます♪
    ミツコスメ楽しみにしてます♡お気に入りのものシェアしてくださって、ありがとうございます♡♡

    返信削除
    返信

    1. わああBAさんと話題にあげてくださってありがとうございます!笑
      しかも紹介まで!光栄すぎます!笑
      全国的に売れてるって聞いて泣きそうなくらいうれしいです…!
      44番ほんっとーにかわいい色ですよね!またインスタやブログでお気に入りのものの情報ばんばん発信していきますので、見てやってください〜!

      削除
  4. みつこさん、はじめまして!
    いつも楽しく拝見しています。

    今回、私もリップ購入しました!
    イエベ春で、いつもベージュは肌がくすんで似合わない!と思っていたのですが44番はキレイに見えます!
    発色も良くて最高です!

    ネット通販で購入しましたが
    初めに目をつけていた店舗はすぐ売り切れになっていて、慌てて購入しました😊

    素敵なコスメ教えて頂きありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. はじめましてー!
      購入してくださったんですね…!
      ありがとうございます〜!
      そうなんですよ!ベージュ系ってイエベ春だとちょっと肌がぼんやり見えちゃうことが多いと思うんですけど、これは本当に顔色良く見せてくれて!私も最初つけたときすごく感動しました(^_^)
      こちらこそ、気に入っていただけて嬉しいです☺️
      また何かいいもの見つけたらばんばん紹介していきますね!

      削除
  5. みつこさんー!
    @コスメの全商品売上ランキングで、この44番が18番目にランクインしてます!!!限定品や先行販売品のなかこんな上位にくるなんてすごいー!��✨

    返信削除
    返信
    1. えーー!!!18位!すごい…!😂
      去年出たものなのに、ランクインするなんてびっくりです!笑
      果たして私の効果なのか否かはわかりませんが、嬉しすぎます😂
      教えてくださってありがとうございます!
      (嬉しすぎて母にそっこーで報告しました。笑)

      削除