2017-05-22

母の日

めちゃくちゃ今更な母の日の話。


毎年母の日は何かしら渡していて

今年は何を渡そうかなと色々考えこむ。


今年はこれにしました。






ルナソルのアイシャドウと、

オルビスのサプリメント。


ルナソルのスキンモデリングアイズは

色違いを私も愛用していて、

まぁこれは間違いないだろうって事で

一番人気の色をあげる事にした。


落ち着いた色味で肌馴染みもいいらしく

幅広い年齢に長く愛されてる色みたいで、

母もすごく喜んでくれた。

ルナソルのシャドウは粒子がきめ細かくて、

さらっとしてるのに

綺麗にまぶたに定着してくれるから良い。


そしてオルビスのサプリを選んだ理由は

53歳の母が最近更年期の症状なのか

しんどそうにしていることが多くて

イライラしたり気分が上がらなかったりで

それでたまに私と衝突することがあった。


なんだよもう、と思いながら

更年期障害について色々ネットで調べてみると

辛い症状の数々がたくさん出てきた。


女性が毎月生理前にイライラしたり

頭痛やらお腹痛くてむすっとしたり

情緒不安定になるのと同じで、


ホルモンバランスが変わることによって

お母さんもどうしようもないくらいに

苦しい状態なんですよっていうことが

サイトに書かれてあり、

それなら母に少し歩み寄らなきゃなと思ったのが

これを選んだ理由だった。

同じ女だし、辛さがいずれわかる。


で、どれがいいか色々調べて、

それはもう沢山のいろんなサプリが出てきて

わからなくなったんだけど

まあ一番効くのはお医者さんでもらう薬だろうから

気休めにでもなってくれればと思って

成分配合量が多かったこれを選んだ次第です。



プラシーボ効果も絶対あるだろうけど

これ飲むと一日元気だよ~!と

母が嬉々としながら言っていたので

あげてよかったなー、と思った。




じゃーん。


母の日のプレゼントを購入しに行くという

口実を免罪符に、ついに買ってしまった

iPad ProとApple Pencil。笑


友達数人に

「ねえ買うべきだと思う?買わないべき?」

と相談しまくったり

実際持ってる人に意見を伺ったり

アップルストアに通い実物を試しては

我慢するを繰り返しの一ヶ月間だった。


親には「高いしいらないんじゃない?

iPhoneもパソコンもあるんだからお金勿体ないよ」

と言われ若干反対されてたんだけど

やっぱり何度この思いを持ち帰っても欲しい!!!!

って気持ちが変わらなくて、

どのみちいつか買ってしまうのが

目に見えてたので購入。


これから外出先で絵を描くのが捗るね。

まだ全然使いこなせてないけどApple Pencilさん、

こいつはすごい。と日々感動しているところです。


良い買い物だったと思える日がきっとくる。

そして良い先行投資だったと思える日がきますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿