2017-12-10

質問箱のお返事

質問箱に寄せられた質問にお返事。







おすすめ漫画は

石塚真一先生のブルージャイアント、

米代恭先生のあげくの果てのカノン、

いくえみ綾先生のトーチソングエコロジー、

ゆき林檎先生の西荻窪ランスルーです。


特にブルージャイアントは

漫画喫茶でむせび泣きながら読んで

「手元に置いておかなくちゃ!」という使命を感じて

すぐさまその足で全巻買いに行ったほどオススメです。

ものすごい漫画です。


あと、人生で大切なことを教えてくれたのは

高屋奈月先生のフルーツバスケット。


胸キュン漫画は...

かっこいい男の子にきゅん!的な感じではないのですが

山本崇一朗先生のからかい上手の高木さん、

眉月じゅん先生の恋は雨上がりのように。

読んでて甘酸っぱい気持ちになります。


申し訳ないのですが食べ物漫画はほとんど読んだことがなくて

わからないのです…




美容院でかけてもらった

コイズミの電気ひざ掛け毛布が良かったです。

アマゾンで買いました。

3000円もしないのに

冬の日のデスクワークに最適のすごく良い仕事をしてくれます。





すごく嬉しいです!

人のなんてことない日常や

想いが綴られてるブログを見るのが大好きで

またブログ文化が復活してくれないかなぁと

切に願っているので私をきっかけに

ブログを始めてくださったなんて嬉しい限りです。


SNSで短い文章で表現するのが

流行りの時代だからこそ、

誰に向けるわけでもなく

沢山文章を書きたい!って時もあると思うので

ブログにたくさん書いて、

自分の想いを発散させてください。


そして覗きに行かせてください。笑






薬用石鹸ミューズです!

固形のものがいいと聞きました。

今の時期は特に乾燥するので、

洗った後しっかり保湿することをお勧めします。





言わずと知れた有名ハンバーグレストラン

さわやかのげんこつハンバーグ(必ずオニオンソースで!)

はもちろんなのですが、

沼津にある山正というお寿司屋さんが

ランチタイムでやっている山正丼が

衝撃的なほど美味しかったので、お勧めです。



開店前に並ばないと山正丼は

売り切れてしまうこともあるのですが

ネタが新鮮なので普通の海鮮丼でも十分美味しいです。



あと、超地元なのですが

富士市にあるspellという古着屋さんが

可愛くて高校生の頃からよくお買い物してました。


店主のまりなさんもとってもオシャレで

ハッピーな空気をまとった素敵な方です。


@spellmlleqsというアカウントで

インスタもされているので見てみてください!





おしゃれプロフ…

懐かしすぎて震えました!笑


そんな昔からずっと見ていただき

ありがとうございます。


文章を褒められるのってとっても嬉しいです。

分かりづらかったり読みづらかったりな文章で

申し訳ないのですが、

これからもありのままの気持ちで

ここに綴っていけたらと思います。


感謝されることなんて何もできていませんが

こうやってわざわざ感謝を伝えてくださり

とても嬉しかったです。


ありがとうございます。






ミツコスメ、見てくださってありがとうございます!

描いていて楽しかったので

またおすすめがあったら描きますね。


スキンケアは、シュウウエムラのクレンジングオイルと

アルビオンの先行乳液・化粧水と

無印良品の導入液とホホバオイルを使ってます。


あと、ウルルンの赤を

冷蔵庫で冷やしたものを

毎日お風呂上がりにしてます。

パックは高いものをたまにやるより、

安いものでも毎日した方がいいと

聞いたことがあるので続けてます!







人のことがどうしても羨ましくなって

心が狭くなってしまう時って誰でもありますよね。

私もしょっちゅうあります。

特に今の時代って、

SNSで人の色々な情報が

洪水のように常に入ってきますもんね。



でも最近思うのは

皆が人にSNSで見せてる一面は

ほんの一面にしか過ぎなくて、

ほとんどの人が良い部分しか見せてないと思うんです。


自分のダメな部分は自分が誰より知ってるからこそ

そういう人の良い部分と比べてしまうのかもしれませんが

誰でもコンプレックスや悩みごとや

人に言えないことが絶対にあると思うんです。



恋人がいても結婚していても

必ずしもそれが幸せとは限らないですし

ゴールでもないと思うんです。


幸せの定義も、

幸せを感じるタイミングも

それぞれみんな違うものなので

焦る必要もないですし、

比べる必要もないとわたしは思います。

(そんなふうに思える余裕がない時も確かにありますが笑)


恋人がいない時だからこそ、

自分がしていて本当に楽しくて

好きなものを見つめ直して、

思う存分にそれを満喫できる

素晴らしい時間だなと思います。


なんだかうまく答えられずで申し訳ないですが

人が発信してる良い部分と

ありのままの自分を比べなくていいんだよ、

が伝わってくれたら嬉しいです。






ありがとうございます!

特に意識してることはないのですが、

中間色が大好きなのでどうしても

イラストに中間色を使うことが多いです。

灰色を混ぜたようなぼんやりとしたくすんだ色が好きです。


逆に昔から黒を使うのが苦手なので、

黒とうまく向き合っていくのが今後の課題です。






ゆきのさん、いつもありがとうございます!

一番の夢だなんて言っていただけて

すごく嬉しいです。


今、ウェルカムボードや似顔絵等の

個人のオーダーを一旦ストップさせて

いただいてるのですが、

また仕事に余裕ができ次第

リクエストにお応えできるように

したいなと思ってます。


その時はよろしくお願いします!






昔からBUMP OF CHICKENの楽曲には

人生の色々な悩んだ時期に救われてきました。


中でも「ロストマン」には思い入れが強く

学生時代から今に至るまで

何かに迷ってぶつかるたびに

ものすごく勇気をもらってました。


大きな試験がある時も、

自分の進む道に悩んだ時も、

人間関係に悩んだ時も、

やりたい事に進む勇気がなくて葛藤した時も、です。


歌詞の中の「君」を過去の自分と置き換えて

今の自分が自分に問いかけるようなイメージで聴いてました。

なので今も時折悩み事にぶつかった時は

この曲を聴いてパワーをもらってます。


大切な曲です。




沢山ありがとうございました!

また、答えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿