2019-12-23

2018年買ってよかったもの


2019年買ってよかったものを

今年も書こうと思って家中を見渡したり

アマゾンの購入履歴とにらめっこ。


結構な量になりそうなのだけど

今年も気合いを入れて紹介するぞー!と

やたら意気込んでいる。


好きなものについて語る時間は楽しいな~


その前に、以前ツイッターに載せた

去年(2018年)買ってよかったものを

ここにもまとめようと思う。


ツイートだと流れちゃうので。




わたしが2018年買ってよかったもの。






その1。ヨシカワの水切りヨーグルトポット。


これにキッチンペーパーを敷いて

普通のヨーグルトを入れておけば

次の日にはもったりとした食感の

ギリシャ風ヨーグルトになってる。

豆腐の水切りもできるから、

美味しい揚げ出し豆腐もできて便利。






その2。キューピーコーワゴールドアルファプラス260錠。


締め切り前や、徹夜明けの打ち合わせの時に

元気の前借りをしたい!って時に

レッド●ルやモ●スターより1番効力を感じるのがこれ。

これがないと成り立たないってくらいお世話になった。

いつもコンビニで2錠入りを買ってたけど

ついに大ボトルを購入!





その3。エリクシノールのCBDオイル。


これは元気の前借りとは逆で、

泥のようにぐっすりと良質な睡眠をとりたいときに

舌下に8滴くらい垂らしてあげると

ヘンプの効果でほわんほわんしてきて

すごく良い質の睡眠が取れる。即落ち。

わたしはカモミールレモンを愛用中。

味が気になる人はお茶に入れて飲んでもよし。






その4。高橋書店のB2カレンダー。


A3サイズを買おうとしたら

間違えてこれを注文してしまって

あまりの大きさと迫力に最初は

失敗した~と思ったんだけど

使い始めてみたら

こんなにシンプルで必要な情報のみで完結してる

見やすいカレンダーないな!って思える

偏愛カレンダーになった。多分来年も買う。






その5。フライングタイガーの無罫ノート。


平綴じなのにゴム留め付き。

(ゴムの色は黒バージョンもある)

無駄がなくシンプルで

モレスキンにそっくりなのにお値段なんと200円!

かばんの中でページがめくれて

くしゃくしゃになる心配もなし。

無罫だから出先のスケッチブックとしても最適。





その6。イシダの大人用矯正箸。


お恥ずかしい話だけど

箸の持ち方がペン持ちになってしまってて

良い大人なのにこのままではみっともないなと思って

今更ながら購入。これ本当すごい!

最初は使いづらすぎてイライラするんだけど

(それほど自分の持ち方が間違っていたということだけど)

1週間も続けてみると

前の持ち方でよく箸使えたなってくらい

正しい持ち方に慣れる。笑






その7The Fit Lifeのトレーニングチューブ。


机仕事で家にこもりっきりだし

寒すぎてランニングもサボりがちだったので

購入したこちら。簡単なストレッチに良い。

テレビ見ながらでもできる手軽さが◎。

二の腕痩せにもなんとなく効いてる気がする。

後ろにグーって回しながらやると

肩甲骨あたりが伸びてとても気持ちいい。






その8。花万食品なかよしカマンベールチーズ味。


確か青森名物だったかな?

チータラではなくチーイカ。

チーズとスルメが好きな人は絶対ハマる味だと思う。

ワインにもサワーにも合う最強のおつまみ。

手が止まらなくなる!

これはお土産用じゃなくて

B級品のお徳用なんだけど味は全く遜色なし。






その9。三菱鉛筆シグノゲルボールペン0.28


なめらかな線で、絵もとても描きやすい!

小さな手帳にも書き込みやすいし

ノック式なところも良い。

「極細な線が好きだけど液だまりができちゃって

均一な線が引けるペンになかなか出会えない」って人に

ぜひオススメしたい。

うちに20本ストックがある。笑




その10。白石薬品のダイエット減肥茶。


正直ダイエットとしての効果は???だけど

ひたすら味が好きで一時期は11リットルくらい飲んでた。

 やかんにパック4つを約5分間入れて取り出し、

冷蔵庫に入れて冷やして飲むのが

色々試してみて編み出したベストオブベストの味。






その11。オリバーのどろソース。


たしかこれは神戸のものだったような?

スパイシーなソースで

カレーにかけると美味しいって口コミがたくさんあって

「カレーにソースってなんなのさ」って思いながら

半信半疑でやってみたら本当に美味しかった!





その12。スタミナ源たれ。


青森で有名な焼肉のたれ。

ノンオイルだし、りんごの甘みと

ニンニクの風味が豊かで美味しい!

締め切り前は白ご飯にこれかけてよく食べてた。笑


牛肉より豚肉に合う。

野菜炒めや煮物、いろんなレシピに使えて汎用性高し。






その13。マルコメの丸の内タニタ食堂肉用みそ漬けの素。


豚肉を漬けておいて焼くだけで簡単超美味しい!

とげがなくてマイルドなやさしい味。

一時期激ハマりしてた。





その14。梅いちばんの黄金漬け。


これは、2018年買ってよかったものというか

10年前に親友のお母さんが

これが入ったおにぎりを作ってくれて

食べて以来オンリーラブで食べ続けてる梅干し。

ホントーーーーーーーに大好きな、一押しの梅干し。

はちみつ漬けの梅干しが好きな人は絶対好き!

ただ甘いだけじゃなくて味に深みがあって好き。






その15。無印良品のクリアポーチ。


一時期インスタ女子の間で

コスメポーチに最高!と話題になったこちら。

安いしデザインもシンプルで汚れても洗ったり拭いたりできるし良い。

マチありにはアイテムカテゴリ別にコスメを入れておいて

使いたいときにすぐ取り出せるようにしてる。






その16。無印良品のあたたかファイバー厚手毛布。


やわらかくて軽いのに、すっごい温かい!

肌触りも気持ちよくて最高。

たまにやってる20パーセントオフのセールのとき買うと良い。





その17KYOKUTOの無罫リングノート。


いろんなノートを試してきて最終的に行き着いた

無条件に愛してやまないこのノート。

もう何冊目だろう。

常にストック買いしてる。

紙質も高級感があって安っぽくないし

ボールペンも裏写りしないし描き心地も文句なし。





その18。川先生の「こんげでカーチャン!」。


2018年読んだ漫画の中で一番良かった

ベースはほのぼの子育てエッセイなんだけど

ちょっぴり切なくて泣けるし、

げらげら笑えるし、絵もすごく綺麗。

大自然の中の澄んだ空気感まで伝わってくるし

田舎暮らしっていいなと思う。

心安らぎたいときにオススメ!





その19。ナイキ エアリフト。


裸足で歩いてるんじゃないかってくらい軽くて

通気性もよくて歩きやすい!

これを履いてお出かけすると

気分が上がって楽しくなってくる。

暖かくなってくると爆売れでサイズ欠品多発なので

46月には買っておくのをおすすめする。

わたしも色違いを買い足し予定。






その20A.P.Cのポルセリ。


入荷連絡20人待ちで、待ってたことも忘れてた頃に

連絡が来て即座に買いに行ったやつ。

レペットやらシャーロットオリンピアやら

いろんなフラットシューズを履いたけど

最初から一度も靴擦れしなかったのはこれだけ!

足に吸い付く。歩きやすいし、

1度履いたら虜になりますよ」って店員さんの言う通りだった。





その21。ドクターマーチンのグリフォン。


これも人気すぎて毎年5月末くらいになると

完売しちゃう定番サンダル。

最初はちょっと重く感じるかもだけどすぐ慣れて

やわらかくて歩きやすくなる。

2018年夏かなりヘビロテだった。

またお世話になりやす。





その22。セリーヌのトリオ。


ずーっと欲しくて欲しくて

年末に2018年頑張ったご褒美としてついに購入。

使いやすすぎる!

小さいカバンが好きなんだけど

荷物多いマンだから収納力もないと困る、っていう

わたしのわがままな要望も全てクリアしてるし、

何より見た目が可愛い。

買って良かったなーと心底思った。




その23。モンベルのサコッシュ。


余計なもの一切ついてなくて

THEただの袋!って感じなんだけどそれが良い。

物もたくさん入るし、安いし、ガンガン使える。

Tシャツにデニムにサンダルで

ちょろっとお出かけしたい時に良かった。

両手が空くバッグが好きだカラバリも豊富!





以上、前にツイッターに載せた

2018年買ってよかったものリストでした。


2019年買ってよかったものは、また後日改めて!



1 件のコメント:

  1. みつこさん、絶対にお洋服のセンスも抜群ですよねー!
    ミツコスメもだいだいだいすきですが、それこそファッションのことももっともっと書いてほしいー!

    返信削除