2017-06-08

小麦ざんまい






食べログで群馬県のラーメン部門

現在1位の芝浜へ行ってきた。


日本初のラーメンのコース料理を

考案したお店なんだとか。


その名も「小麦三昧」。


順番に3品のラーメンが出されるんだけど

その名の通り小麦の素材の味を存分に楽しめる内容でした。

とっても美味しかった。


これのためにわざわざ遠出したい!って人が

あとを絶えないのも頷ける。


実はここ、訪問するのは2度目。

お店のTwitterも見ているんだけど

とにかく店主さんのラーメンに対する熱意がすごくて

どうしたら美味しいものが作れるのか

ただそれだけをひたすら追求していく姿勢が

とっても素敵だなと思う。


本日のBGMっていう看板があって

日替わりでかける音楽を変えていたり

(今日はアニソン!とかビートルズ!とか尾崎豊!とか)


落語にまつわるキーワードを名付けたイベントで

限定メニューを出したりと、

来る人をいつまでも飽きさせないような

遊び心があるところも素敵。


朝ラーっていうのもやっていて、

朝の7時から10時限定で出しているラーメンも

すごい人気で、行列が絶えないんだとか。

朝ラーは食べたことないから、

今度は早朝から行ってみたいな。








0 件のコメント:

コメントを投稿