2018-03-29

洋なしの自分


長いことデニムジプシーで

自分に合う形のデニムを探していた。


私は典型的な日本人体型で

太るとまず最初に下半身にお肉がつくタイプ。


短足・お尻大きめ・骨盤しっかりめなので

モデルさんが着てる写真を見て

「このデニム形綺麗!」と思っても

いざ自分が履いてみると全然イメージと違ったり

丈詰めするとちんちくりんに見えてしまったりで

なかなかこれ!ってものに出会えずにいた。



一時期古着屋でデニム探しの旅に出てみたけど

インスタグラムのおしゃれさんがたまに

「古着屋でヴィンテージのデニムと

運命の出会いを果たしました」なんて

言ってるようにそううまくはいかず

何本も試着室で試すうちにますます

自分に合う形がわからなくなるだけだった。


「私は一生デニムを履くべき

人間ではないのか・・・?」とすら

思えてきてしまうほどだった。


でも、夏には大好きなスニーカーをガンガン履きたい。

でも似合うデニムがなかなか見つけられない。

長い間この負のループを繰り返していた。


しかしこの春。

かなり久しぶりに

クリーンヒットするデニムに出会う。

本当に久しぶりに。


2年前に買ったラグアンドボーンと

APCのデニム以来の

テンションの上がる出会いだった。




guのハイウエストストレートジーンズと

ナノユニバースのペインターパンツ。


guの方は、SNSで話題になってるみたいで

「神デニム!」と言われてるほど

有名なんだとか。


私も友達に「これやばいらしいよ」と教えられて

安いし失敗してもいいやと思い通販で軽率にポチってみた。

数年前に沖縄の海に行ったとき、

砂浜で汚れてもいいようにguの激安デニムを

買ったことがあるんだけど、

値段が値段だけにやっぱりどうしても

安っぽく見えて、生地の薄さやステッチの色具合が

「このデニム安いですよ~!」と物語ってるように見えた。


しかしこの神デニム、

その辺がものすごーく改善されてて驚いた。

そして形も綺麗。

お尻ぱっつんぱっつんに見えず

かつ太ももからひざ下まで隠したいところを

ちょうどよくカバーしてくれて

ストンとまっすぐに見える。


2490円のそれとは思えぬほど

良い仕事してくれる。

何色かあったけど濃い色のやつは

ちょっとやっぱり安っぽさが少し垣間見えるので

(いや安いんだけどね)

私は64BLUEが好きでした。

おすすめです。



ナノユニバースのペインターパンツは

野尻みほさんのコラボのもので

野尻みほさんのスタイリングが

昔から大好きだった私はこの企画が発表された時から

ずーっと狙ってた。

発売日に速攻で買いに行った。

履いてみると期待通りで、本当に形が美しい!!

感動。



ペインターパンツって

野暮ったくなるかなと思いがちだったんだけど

ぜひ履いて見て、腰とお尻あたりのすいつきの

美しさを見て欲しい。

スッキリ見えて、全てが程よい。

最高に優秀すぎて、なんのためらいもなく2色買い。

本当に本当に買ってよかったと思った。

短足でパンツスタイルが様にならなすぎて悩んでたけど

これなら隠さずに出かけられる。

とっても嬉しい気持ちになった。





暖かくなってくると

財布の紐がなぜか緩む傾向にある私。


最近はたがが外れたかのように

通販で服を爆買いしてしまった。

続々と届く可愛い洋服たちに心が潤う。


そしてカードの請求を見て

よっしゃ仕事頑張ろうと思える。


良い循環が生まれてる。(?)



よーし夏よ来い。


準備はできてる。





4 件のコメント:

  1. いつもブログとインスタをみて参考にさせてもらってます!みつこさんの自分の好きなものに妥協がないところが本当に好きです、、!
    実際にみつこさんがおすすめしてた麻婆豆腐はこの間食べてきました〜��最高に美味しかったです��

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くなってしまい申し訳有りません・・・!
      ありがとうございます!そんなふうに思っていただいて嬉しいです。
      麻婆豆腐食べに行ってくださったんですね!あそこ本当に美味しいですよね♪
      私も久しぶりに食べに行こうと思いました〜!

      削除
  2. はじめまして✨いつもたのしみによんでいます✨GUのデニムみほさんはサイズいくつですか??

    返信削除