2017-05-29

ニラとネギと女子

毎日何をしてるわけでもないのに

過ぎ去っていくのが早くてびっくりする。


23日のことを書く。


この日はメカラウロコ。で集まる日でした。

メカラウロコ。というのは、

私の数少ない親友と呼べる友達の

さゆり、のりか、私で構成される三人組の名称。

最後に「。」をつけるまでが正式名称。


よく高校生の時とか

自分の所属するグループに名前をつけて

プリクラの落書きに書いたりした、

そうゆうノリである。


もうかれこれ15年くらいの仲なので

お互いの痛々しい黒歴史から

甘酸っぱいおもひでまで熟知し合った友達。



この日はのりかの家に集まって

ご飯作ったりゲームしたりしようって事でのんびり集まりました。


買い出しをした業務用スーパーで見つけた

ごまだれ餅がめちゃくちゃ美味しかった。


以前友人から東北のお土産でもらった

ごますり団子と引けを取らない美味しさ。

しかも1キロで298円。

安!298円で味わえる幸福度とは思えない。


三人でもっちゃもっちゃ食べまくった。

半解凍の状態で食べるのが私的ベスト。


業務用スーパー最高に楽しいね。

でっかいボトルのチョコレートソースとか、

絶対に使い切らないのに無性に欲しくなる。


あそこは財布の紐を固く結ぶ精神力が試される場所だ。








お昼ご飯は私が一時期ハマって

作りまくっていた台湾まぜそばを作った。


のりかはこんにゃくのピリ辛マヨ和えと

もやしナムルを作ってくれた。

美味しかった。


人様のお家のキッチンを使うのって緊張するけど

広くて綺麗で快適に料理できた。


ニラとニンニクとネギたっぷりの女子会、最高。


食べた後はスプラトゥーンを少しやって

公園で全力で遊んできました。


「うんてい」ってあるじゃないですか。

あの鉄の棒つかんで腕の力だけで渡っていく遊具。

あれが一つも渡れなくなっていたことにショックを受けた。

昔は一つ飛ばしとかしていたのに。



体が重くなったのもあるだろうけど

腕力がなさすぎるんだろうな。

腕立て伏せも一回もできないもんな。


着実にカラダは衰えてきている。

ブランコすらも、何かの拍子で

手を離しそうでヒヤヒヤ怖い思いしました。

あんなに怖い遊具だったっけ?


でも久しぶりに遊んだ公園の遊具は

新鮮な気持ちで楽しかった。

ちびっこに混ざりながら全力で遊ぶ26歳3人。

なんかシュール。


順番はきちんと守りました。



大事に履いてたサリバンのデニムを

泥だらけにするくらい全力で遊んだ。

そして黒のコンバースが土と砂埃によって

お陀仏した。


そんな良い休日だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿