2017-05-30

毎日長芋


現在、猛烈に長芋にハマっている。


この世にこんなおいしい食べ物があって

良いのかと問いたいくらい、

その美味しさに毎回感動してる。


生でもおいしい。

炒めてもおいしい。

擦ってもおいしい。


長芋ってなんなんだよ、

なんでこんなに美味しく生まれたんだよ。


Instagramにオススメの長芋レシピを聞いたら

沢山コメントで教えていただけて幸せ。

家に大量の長芋をストックしてあるので

全部試したいと思います。


長芋のお味噌汁、

すった長芋と明太子とチーズのグラタン、

すった長芋と出汁を入れて焼く卵焼きが

特に気になってる。


あーどれも美味しそう。

書いてるだけでよだれが出る。



深夜食堂でも長芋の

バター醤油ソテーを紹介してる回があって、

俳優の小林薫さんがそれを演じた後に

しばらく長芋のソテーにハマって

プライベートでもよく作っていたそうな。



オリーブオイルと塩と醤油だけの

シンプルなレシピだけどこれも美味しそう。


ああ。もー。食べよう。明日も食べよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿