2017-06-10

葬る

先月の14日にiPad Proの9.7インチを買った。

欲しい!と思ってから

随分長いこと購入を悩んでいた。



決して安くないお買い物だし

仕事を辞めたばかりということもあり

本当に自分に必要なのか。

買っても使いこなせるのか。

将来の自分に有益かどうか。

そんなことを考えまくって

友達にも相談して背中押してもらい、

ようやく意を決して購入した。


で、そこからのつい先日行われた

iPad Pro新型発表。10.5インチ!


私、アップルストアで

9.7インチか12.7インチかで

すっごく悩んでサイズの事だけで

1時間も悩んでたくらいで。


「9.7インチと12.7インチの

ちょうど間があれば

迷わずそれにするんだけどな~」って。笑


そんな私のまさに理想のサイズの

10.5インチが今回の新作発表にて

お披露目された。



なんかもうすごく悔しかった!笑


アップルストアで接客してくれたスタッフさんに

「新作すぐ出るって可能性無いですよね?」

と聞いたら

「そうゆう情報はまだ出てないので

おそらくしばらくは大丈夫じゃないですかね~」

って言ってたのにー!


店員さんはきっと本当に知らなくて

悪気はなかったんだろうけども。さ。



Twitterに私と似たような境遇の人が沢山いて

ひたすら共感の嵐だった。

お値段グンっと上がるんでしょ?と思いきや、

ほぼ同価格な上にスペックは上がるという。


しかも公式サイトから9.7インチ消され

買って1ヶ月も経ってないのに型落ち扱い。笑



そんなこんなで、

そんなやり場のない気持ちを

ブログに書き殴ってスッキリさせようと思い

ここに吐き出してみた次第である。


とはいえ今のものでも十分気に入ってるし

もうこれからこの事に関して

自分の中になんのもやもやも残さないように

この記事にずらっと書いて葬るという意味を込めてここに記しておく。



ここ数年で一番買ってよかったと

思う買い物だったと思うし後悔はしてない。

(今更これ言っても強がりにしか聞こえない件)



絵の幅がグーンと広がったし

パソコンとペンタブで描くより

気軽にどこでも描けるし

何よりApple Pencilが本当に素晴らしすぎて

なんじゃこりゃあって毎回驚くほど。

最高のアイテムだなと思う。



私は筆圧が強くてペンタブの芯が短くなるのが

ものすごい速さなんだけど、

その悩みも解消されて

本当にストレスフリーでデジタル絵が描けるようになった!

ので、私はこの9.7インチちゃんで

お絵かきライフをしばらく奮闘していこう。


全然まだ使いこなせてない機能が沢山あって

宝の持ち腐れ状態なので勉強しようと思う。


ふぅ、すっきりした。




0 件のコメント:

コメントを投稿