2017-07-22

夏でも食べたい





最近ハマりにハマっているコレ。

岩下のカリカリ梅刻み。


もしスーパーで見かけたら

買い占めることをおすすめしたいくらい

これ本当に美味しーい。


普通にご飯にかけても、

ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしても、

そうめんに乗っけても、

冷奴に乗っけても、

納豆に混ぜても美味しい

万能なやつ。


そしてわたしがもう声を大にして

おすすめしたい食べ方がこちら!





カリカリ梅刻み卵かけごはん。


食欲減退の夏とは何ぞや?となるほど

食が進む、恐ろしい魔力を持つ食べ方。


みょうがは輪切りもしくはみじん切り、

大葉は細~く千切りにしたものと

しらすと岩下のカリカリ梅刻みを

ごま油で混ぜ合わせるだけ。

ごま油はご自由に。

なくても美味しい。


それをごはんにドンして卵黄もドン。

はい、めちゃくちゃ美味しい。


Instagramの方にあげたら

早速作ってみました!という方がいらっしゃったんですが

「衝撃の美味しさでした!」

「この夏は毎日食べようと思います!」

「昨日も食べましたが今日も食べます!」

「これは美味しすぎる…」と

大絶賛の声をいただきました。



今日わたしもお昼ごはんに

大葉を切らしていたので

みょうがしらすカリカリ梅だけで

作ってみたんですが全然問題なしに美味しかった。


本当に本当に美味しいので

是非ともたくさんの人に試してほしいです。

夏バテ解消にもってこい!








0 件のコメント:

コメントを投稿