2017-11-29

モッツァレラチーズサンドウィッチ




講談社with onlineにて

新連載が始まりました。


タイトルは

「ピーナッツバターサンドウィッチ」です。


性格も恋愛観もそれぞれ違う

4人の29歳未婚女子が主人公です。


「自分はこの子のタイプに近い!」

と見つけて感情移入してもらえたら嬉しいです。



ここ最近ブログに書いていた

ネーム作業どん詰まり事件や

10時間かけて考えたアイディア没事件などは

全てこの漫画のことだったんですが、

担当の方に沢山のアドバイスをいただきながら

練り直し、練り直しを重ねて

完成したキャラクターたちなので

愛着もひとしおです。


面白いと言ってもらえるように頑張るので

どうか1人でも多くの方に読んでもらえますように。



「タイトルの由来はなんですか?」と

よく聞かれるのでこの場を借りて答えます。


セサミストリートに出てくる

魔法使い(吸血鬼だったかな?)が

魔法を使う時に言う言葉

「ピーナッツバターサンドウィッチズ!」

から引用しました。


魔法なんか使わなくても

自分自身の力で変わって幸せや

希望を掴んでいくんだという彼女達の

願いを込めてつけました。


担当の方にすごく褒めてもらったり

フォロワーさんにも「可愛い!」とかなり好評のタイトルで

私自身もとても気に入りました。


名前負けにならないようにしなくては…


週に2回更新するのでお楽しみに。



そして最近のマイブーム。




明治さんのさいておいしいモッツァレラ。

原稿を描いてるとき、

私はこのチーズをひたすら食べていた。


昨日のインスタライブで

これの美味しさを熱弁していたら

「明治の回し者ですか」「ステマですか」と

聞かれたけど全くもって違います。

一消費者です。


これ本当に美味しい!

雪印のさけるチーズは食感ゴムゴムしてるじゃないですか。

あれはあれで美味しいんだけど、

このさいておいしいモッツァレラは

ふわっっっとしててとっても優しい口当たり。


よくそのままかぶりつく人もいるけど

これは是非ともさいてほしい。

さくことによってものすごいポテンシャルを発揮する。

ふわっっっと。


私はセブンイレブンで買ったけど

スーパーには4本入りがあるそうな。

おすすめなので食べてみて欲しい。

一度ハマると飽きるまで

とことん食べまくる性格なので

今絶賛モッツァ旋風到来中。


今日「早速買って食べました!」と

写真添付してダイレクトメッセージをくれる

素晴らしい行動力の人たちが何人もいて

「美味しすぎる!これはハマる!」と言ってもらえた。

嬉しい。広がるモッツァレラチーズの輪!








0 件のコメント:

コメントを投稿