2017-12-05

東ティモールのコーヒー豆





また、書き溜めたものを時系列バラバラに。



・ルナルナって多くの女性が使ってる

アプリだと思うんだけど

今までまったく使ったことがなかった。


友達に「すごい的中するよ」と言われて

最近生活リズムが乱れまくってて生理の周期が

不安定になっていたので始めてみた。


始めたばかりだからぴったり的中するかは

まだわからないんだけど

「今のあなたはもやもや期です」とか

「キラキラ期です」とか

色々今の自分の身体の状態を教えてくれて

それがやたら当たる。


ある日、何をしててもイライラする時があって

会話する人すべてに苛立ってしまう時があった。


わたしこの人のこと嫌いなのかな?とか

なんでいつも人に優しくいられないんだろう、と

落ち込んでどんよりしてたんだけど

ルナルナを開いたら

「もやもや期です!あなたは今

とっても心が不安定になりやすい時期です」

と書かれてるのを見たら急に冷静になった。


「ああわたし今身体がもやもや期なんだ!

だからか!」と理解した途端に

イライラが緩和された。


誰かに「そういう時期なんです」って

はっきり言われると、

なんだかすごい安心するというか

得体の知れない苛立ちじゃなくて

よかったー!と思えて

そのイライラすらも楽しめるようになった。


「もやもや期にちゃんともやもやしてるのすごいなぁ。

人間って体と心が結びついてるんだなー」と思うことで

あんまりイライラしなくなった。


ルナルナさんありがとう。

イライラとかモヤモヤとか

キラキラとかルナルナとか

そういう言葉がやたら多い文章になったな。笑





・美容院へ行った。


もうかれこれ3年近くお世話になっている月田さん。

今まで一ヶ月に一度のペースで美容院に行っていたんだけど

バタバタしていて四ヶ月も間が空いてしまった。


すっかりプリンヘアーになった私が

「美容院浮気したって思いました?」と

月田さんに聞くと

「むしろ忙しそうで体調大丈夫なのかなって心配してたから、

予約きて嬉しかったよ~山岸(アシスタントさん)と

まだ来ないのかなって話してたから」と言ってくれて

とても嬉しかった。温かい。


そして本当に技術が素晴らしい。

わたしのしたい雰囲気や好きなテイストを読み取る力がすごい。

最近じゃあもう、オーダーするときに

どんな色にしたいか何も言わなくても

わたしの好きな感じどんぴしゃを当ててくれるので

安心して「今日もよろしくお願いします」とだけ言って

あとはおまかせすることがほとんどになった。


本当にセンスが光ってる人だなぁと思う。


服装の系統や好きな世界観が自分と似てる

美容師さんを見つけるのはすごく大変だから

月田さんに出会えて嬉しい。


月田さんがいなくなったらとても困る、ということを

その日熱く伝えた。


美容院でいただいた

豆から挽いたコーヒーがとても美味しかった。

東ティモールのコーヒー豆らしい。


カリタのコーヒーミル、欲しくなった。




・シュウウエムラのクレンジングオイルを買いに行ったら

店員さんに「来週でしたらお買い上げの方に

フルメイクとヘアセットをサービスするイベントを

開催しております」と言われた。


以前なら食いついて「それならせっかくだし

その日にクレンジング買おう!」と真っ先に思うタイプだったのに

このとき即座に私の頭に浮かんだのは

「フルメイクとヘアセットなんてしたところで

行く場所ないしな…」だった。


こうやって女子力は低迷していくんだと思った。

そしてその瞬間「アー!その日仕事だ~!

めっちゃしてもらいたかったです!」と

息を吐くかのように店員さんに嘘をついた。


ごめんなさい。



・こっちがおとなしく生きていても、

ややこしい問題が2つ3つと放り込まれる日がある。


そういうことが続くと

どんどん塞ぎ込みたくなってしまう。

自分に今必要なもの、

そうじゃないものくらいはわかる。


余裕を持った人間になりたいけど

なんでも受け入れる人間にはなりたくない。




・今日12月5日の20:00頃に

ピーナッツバターサンドウィッチの第3話更新です。

是非見てね。

ちょうど今、次のプロット作りをしてるんだけど

思いっきりどん詰まっているよ。


机に向かっては立ち上がり

また向かっては立ち上がり

ぐるぐる部屋を歩いてる。


プロットとネーム作業中は

いつも頭がパンクしそうになる。


私の脳みそよ動いておくれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿